So-net無料ブログ作成

愛車(その4) [自転車]

遠くへ行きたい・・・
色々なツーリングブログを読んでるとそんな欲求がわいてくる。
えふ」のパフェも食べたいし
志免鉱業所竪坑櫓でシェンロンしたいし(←肩が直ったらね)
美味しいカレーパンの調査しないと・・・

クルマで行けば[車(セダン)]あっという間に行けるとこばかりなんだけど、それじゃ味気ない。
やっぱタイヤ二つでしょ![わーい(嬉しい顔)]
といっても、二輪の免許を持ってないボクの足は基本「自転車」です。
ただ、自転車だけだと移動距離が限られる[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、1日100キロがいいとこですから日帰りだと半径50キロがせいぜい。

響さんの「アーガマ&ブルーノ君」のように、
こちらも旧型ノア(まあ型式的には「パプア補給艦」ですね)にカレーパンマン号を積み込んで
出かけてはいるんですが、これだと母艦にかならず戻ってこないといけない。
(クルマ置いて帰る訳にいかないですからね)
う~ん、なにかいい手は・・・[ひらめき]

輪行[exclamation×2]
なんだ~、電車に積み込んじゃえばいいんじゃん![電車]
自転車だと袋に詰めさえすればどこにでもいける!
「えふ」だって「志免鉱業所竪坑櫓」だって最寄の駅まで行けばこっちのもの!
いやいや飛行機[飛行機]に積めば地球の裏でポタできる!
チリのサンホセ鉱山でシェンロンも夢じゃない
(←飛行機嫌いと肩痛を直さないとムリですけどね)

さっそく輪行袋を探してみるけどいい物がない。
大体、黒カレーパンマン号(クロスバイク)も白カレーパンマン号(MTB)も持ち運ぶにはちょいとヘビーすぎ!!

やっぱり、フォールディングバイク(折りたたみ)かな~?でも走りがイマイチだよね~?
ミニベロもいいけど、輪行にはちょっとメンドいいよね~・・・なんて
色々物色してたとこで白羽の矢がたったのがこちら[exclamation×2][exclamation×2]
121201.jpg
ミニカレーパンマン号、GIANTのMR4F(2008年モデル)です!

24インチとフィールディングバイクとしては大きめのサイズの足周りですが、その代わり、走りはそんじょそこいらのクロスには負けません。

折りたたむ際にはフロントタイヤを外すって手間がかかりますが、それでもごらんのとおりのコンパクトサイズになります。
121202.jpg
カタログ値で重量は10.5キロ。DAHONの上級モデルあたりに比べるとちょっと重たいけど、まあ持ち運べない重さではありません。

新車だとか~なりいいお値段するんですが、オークションで格安でゲット!
昨日・今日と近所をかるくテスト走行してみたけど、予想以上にいい走りをしてくれます。
さ~て、どこに行こうかな~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0