So-net無料ブログ作成

一期一会(後篇) [変態さん]

前篇はコチラ

DSCN0962.JPG
さてムラマサくんを無事捕獲しました[グッド(上向き矢印)]
(どう見てもボクが捕獲されてるように見えるのは気のせいです)
ヒゲを蓄えて、ブログで見た顔よりずいぶんとワイルドなイメージです。

今日は山口県柳井市からフェリーを使って松山を目指すとのこと。
ボクは夕方から用事があるんで柳井までは付き合えそうにありませんが
途中まで一緒に走らせていただくことにしました[わーい(嬉しい顔)]
DSCN0964.JPG
サイドバッグ4つ&リュック、これでもか!って感じのサイクリング姿ですね[ハートたち(複数ハート)]
しかしあのでかいリュックには何が入ってんだ??

DSCN0968.JPG
おいおい、鹿児島~青森で「日本縦断」って行ったら沖縄と北海道の人に怒られちゃうよ[わーい(嬉しい顔)]

交通量の多い国道2号線。トラックの往来も激しくかなり神経を使いますが
DSCN0967.JPG
これまでの旅の話や自転車との出会いを話しながらのんびり走行です。

このあたりは周南市徳山。
DSCN0966.JPG
日本海軍燃料廠があったことから石油精製業を中心とした重化学工業で
栄えている町です。

ちなみに周南市は2003年に徳山市・新南陽市・熊毛町・鹿野町の4つの市町が
合併して誕生した市です。
ムラマサくんが、古い地図に載ってなくて悩んでたのはここだけのヒミツ[わーい(嬉しい顔)]

周南市街地には自転車道が整備されているのでそちらを走ることにしました。
(これが相変わらず行政の自己満足道路なんですが[ちっ(怒った顔)]

周南市を過ぎ、お昼前に下松市に入りました。
ちょっと早いですがここいらでランチタ~イム!![レストラン]
バイクを止めたらムラマサくんが背中の大型リュックからなにやらゴソゴソ。
DSCN0970.JPG
おお、くまモン登場です!
ってかあのでかいリュックの中はほとんど、くまモンでした[わーい(嬉しい顔)]

黒と黄色のコラボレーション
DSCN0969.JPG
能天気なくまモンの笑顔に比べ、なぜか苦虫をかみつぶしたような黄色い天使ですね。

北九州だったら色んなお店知ってるんですが
山口まではさすがにわかりません。
IMG_20120302_115538.jpg
まあ、海も近いですから回転寿司屋で勘弁ね[グッド(上向き矢印)]

IMG_20120302_121303.jpg
海鮮サラダ、うま~~~~!!

ムラマサくん、予想外に小食だったけどなにか遠慮してたのかな?

食事を終え、ムラマサくんの愛車 Jirow号に試乗です。
DSCN0971.JPG
最近、ちょっとランドナーが欲しくてしょうがない黄色ですがちょっとポジションがあわないな[もうやだ~(悲しい顔)]

時間的にこのあたりが潮時みたいです。
DSCN0972.JPG
山口名産のういろうを差し入れしました[グッド(上向き矢印)]

DSCN0973.JPG
篤い握手で再会を約束しました。
ここでしばしのお別れですね!

ムラマサく~ん、またいつか[グッド(上向き矢印)]

ここからクルマを停めたコンビニまで一人旅[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCN0974.JPG
ちょっと休憩。こちらは難読駅名で有名な「戸田駅」。
これで「へた」と読みます。
東北本線の「戸田(とだ)駅」と区別するため、ここの切符には「(陽)戸田」と書いてるんです。
あっ、ボク鉄じゃないからね!

1時間ほどでコンビニに到着。夕方までに家に戻らないといけないので
ニューカレーパンマン号を搭載して出発で~す!

さ~、急いで帰ろ・・・???
あれ、なんかお店発見!!
DSCN0975.JPG
寄るっきゃないっしょ[わーい(嬉しい顔)]

いつものパターンにつづく

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 9

angiras6

いや、もう続き結構ですからっ!
by angiras6 (2012-03-06 20:46) 

hatumi30331

若いって良いねえ〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-06 21:36) 

moumou

彼は福島や宮城にも行くつもりなんですかね?

by moumou (2012-03-06 21:50) 

ハムオ

変態さんの間ではヌイグルミが流行ってる?
by ハムオ (2012-03-06 22:46) 

カレーパンマン

> angiras6さん
いえ、ここからがこのブログの真骨頂!

> hatumi30331さん
いいですよね~!たくさんの元気をもらいました。

> moumouさん
出来ることなら東北の現状をレポしてほしいと思います。

> ハムオさん
ぬいぐるみじゃありません!本体です
by カレーパンマン (2012-03-06 22:49) 

tac-phen

まさかのコラボが実現でしたねー♪
by tac-phen (2012-03-07 04:17) 

こーじ

黒いくまちゃんと黄色いあくまちゃんのコラボですか。素敵です。

ムラマサくん、かっこいいなぁ~♪
by こーじ (2012-03-07 14:02) 

bamboo30

人見知りな自分には真似できませ~ん
すごいですね、つながりって

by bamboo30 (2012-03-08 23:43) 

ゆう

自転車で日本縦断かぁ~~すごぉ~
くまもん、可愛い~
わたすもでっかいの欲しくなった~~
黄色はあの大きさまでが可愛いですケロ・・
by ゆう (2012-03-09 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1