So-net無料ブログ作成

大分麦焼酎二階堂CM [近代化遺構]

ほとんど下戸のカレーパンマンですが、二階堂酒造のCMは
ノスタルジックで九州各地がロケ地になっていて大好きなんです。
http://www.nikaido-shuzo.co.jp/cm/index.html

今年も新しいバージョンが放映されはじめました。
2002年の「父」編に続き、今度は「母」編。

ロケ地は田川伊田駅、秋月中学校はわかるのですが・・・
遊園地はかしいかえん、邸宅は飯塚の伊藤伝衛門邸かな?

こういうのを見るとまた自転車で行きたくなるんです。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

こーじ

そうそう!この二階堂のCM、ノスタルジックでどれも好きです!
今回のは最後の柱時計のぜんまいの「カチカチ」って音が凄く懐かしく感じました。子供の頃を思い出すんだよな~。
by こーじ (2012-11-28 13:33) 

moumou

焼酎のCMはどこもいいですね。
鹿児島のローカル焼酎のCMもいいしこういうメジャーなやつも色調が好きですね。ちなみに夏に走った枕崎から大山駅のあの道はさつま白波のCMでよく使われていますよ。
by moumou (2012-11-28 16:39) 

すいすい

この綺麗なおね~たんが好きなんでしょ(๑≧౪≦)てへぺろ

by すいすい (2012-11-28 22:18) 

むらまさ

二階堂のCMみると九州に行きたくなりますな~。
うちの母親もこのCMシリーズが好きで、見るたびに「行きたいな~九州」と口癖のように呟いてます(^^
いつか、連れて行かねば。
by むらまさ (2012-12-06 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0