So-net無料ブログ作成

Customer Satisfaction [自転車]

ミニカレーパンマン号(MR4-F)に装備してるサイコンはこちら

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品


http://www.cateye.com/jp/products/detail/CC-VT210W/
価格も手ごろで基本機能は網羅してるので重宝して他のバイクにも搭載してました。

ところが以前、電池交換した際に電池ブタの溝を欠けさせるという大失態[もうやだ~(悲しい顔)]
P1001652.JPG
いわゆる「なめちゃった」って奴ですね。。。

その時はとりあえずなんとか閉めたんですがまた電池交換の時期がやってきました。
もう一度開けたら閉まりそうにありません。

調べたらここの部品だけの取り寄せはできそうにないみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]

実はミニカレーパンマン号にはNewカレーパンマン号のQ3a(腕時計タイプ)対応の
スピード&ケイデンスセンサーもつけてるので、Q3aを使うことも出来るのですが
ブラケットがないと見づらいんです[あせあせ(飛び散る汗)]
http://www.cateye.com/jp/products/detail/MSC-CY300/

ブラケットだけ買ってしまうか、それとも別のサイコンを買うかと悩んでたら。。。
405336_274776952630805_1058646432_n.jpg
(Photo By えすもと組長
福岡の水芸師 サイクリストイワナミさんがTwitterで興味深いつぶやきをされてました[ひらめき]

なんと同じパーツを破損してキャットアイのカスタマーセンターに相談したところ、
送料のみ負担で送ってもらることになったそうです!(つまりパーツ代はタダ)
【詳しい話はコチラ

頼むっきゃないっしょ!!

キャットアイのサイトにある問い合わせフォームに状況を書いたら、なんと即レス!!
イワナミさんが書かれてた通り、切手を貼った返信用封筒を送付すれば対応して
いただけるそうです。

かなり電池残量がヤバかったのですぐに送付したら
P1001653.JPG
あっと言う間に届きました!!

すごいぞ、キャットアイ!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
このパーツ、どのくらいの原価がかかるのかよく判らないけど、他のメーカーなら
数百円は取られそうな気がします。
それを負担することでカストマの気持ちに応える姿勢は素晴らしいですね。

n55.jpg
誠意ってこういうことみたいですよ、文太さん!!

次のサイコンもやっぱキャットアイにしようかな~と心に誓った黄色でした!



次のサイコン、ボントレガーのNODE2.1にしちゃった[たらーっ(汗)]
425306.jpg
http://www.trekbikes.co.jp/accessories/spec.cgi?id=425306&c=computers

来春発売の「ANT+」対応GPSサイコンを買うんで許してください。
http://cyclist.sanspo.com/22870
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

kanoka

こんばんは。
キャットアイってCSに優れているのですねぇ~
〇ーミンとは大違い!(笑)
by kanoka (2012-12-04 22:39) 

moumou

こーの、裏切り者!!
キャットアイって粋な計らいがあるわけですね。

by moumou (2012-12-04 22:45) 

ダイ

鮮やかな裏切りにフイタwww
by ダイ (2012-12-04 23:41) 

イヨッキュ

わたくしがお世話になっている自転車店のテルミニ店長、実はもとキャットアイ
社員でグローブを付けたままボタンが押せるサイコンの開発者だったりします♪(●^o^●)

by イヨッキュ (2012-12-07 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0