So-net無料ブログ作成

ラピュタで会おう2013(激坂編) [自転車]

前回までのお話はコチラ

「ラピュタへの道」には県道149号線(なんか妙にひっかかる数字だね)にある
歴史の道と書かれた標識から入っていきます。
チームdipのメンバーはまだ到着していないようなのでしばし休憩してたら、
2月の糸島ライドでご一緒させていただいたMさんと再会できました。
15.jpg
こちらは大分の雨神様 ダイゴロさん。ツールド国東以来の再会です。

まだ時間があるので車載組を迎えに元々の集合場所まで移動してたら
途中で合流できたので再びUターン。

それではヒルクライム開始!!ちなみに脳内BGMはこちら


途中の長寿が丘つつじ公園の駐車場までは結構な勾配があります。
16.jpg
ゴールはあの山のさらに向こうの山を見下ろす峠[がく~(落胆した顔)]

サポートカー部隊のBENさんたちが待機してたのでちょっと休憩して
後発部隊を待つことにしました。
しばらくしたら福岡のえすもと(元)組長イワナミさん綾祢さんが到着。
この御三方、前日の遅くまで呑んでた[ビール]はずなんだけどめっちゃ元気です。

463679_443220205774703_1404142273_o.jpg
イワナミさんは500m級のデカさなので雲に霞んでます(謎

130602_111628.JPG
【Photo By イワナミさん】
あまり休んでると脚が冷えてしまうのでのんびり登ることにしましょうね。

964652_443220229108034_846900094_o.jpg
って、えすもと(元)組長の鬼のような煽りを喰らってしまった[ダッシュ(走り出すさま)]

必死で逃げる黄色の図
w130602050.jpg
【Photo By えすもとさん】
くみちょ~、かんべんしてください[もうやだ~(悲しい顔)]

昨年の夏、水害直後に登ったときにはまだ土砂崩れが各所に残っていて
自転車を抱えていくのがやっとだったのですが舗装もキレイになってます。

17.jpg
標高が上がるにつれ霧。。。というより雲の中へ。

ほとんど視界のない道を上っていったらなにやら人影が見えてきました。
18.jpg
ゴ~~~~~~ル!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

みなさん、こちらがラピュタで~す!!
19.jpg
「驚きの白さ」
(心の目で見るべし)

20.jpg
dipマスター、配達ご苦労様!!
ちなみにマスターのバイク、30kg近い重さがあります。どんだけ豪脚やねん[がく~(落胆した顔)]
21.jpg
こんな重たいバイク捨ててやる!!(違

22.jpg
まめさん作のdipまめねこ、SABOも一緒にやってきます。
P1020876.JPG
【Photo By まめさん】
実はマスター、この日のために作ったまめねこパンを参加者に配ってくれました!
って完成度すごい!!
23.jpg
まめねこ&生みの親大集合の図。
24.jpg
チームdipで集合写真で~す。やっぱ目立ちすぎだろ、このジャージ[わーい(嬉しい顔)]

25.jpg
自転車投げ選手権(違

26.jpg
なんと鹿児島のダイさんも登場!
昨年のツールドおおすみ以来の再会[わーい(嬉しい顔)]

27.jpg
背中にはロボット兵!!ヒタキの巣の見回りに来たのですね[わーい(嬉しい顔)](謎

それにしてもなんでこんなに天気が悪いんだろう?
28.jpg
(画像と天候は関係ありません、多分)

964781_543923835658095_1688511212_o.jpg
最後は参加者皆さんで記念撮影で~す!!

もうちょっとつづく
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0