So-net無料ブログ作成
検索選択

ツール・ド・おおすみ2013(前日編その2) [自転車]

前回までのお話はこちら

さてさて、試走を早めに切り上げて戻ってきたのは。。。
PHOTO020.jpg
薩摩の赤牛ことmoumouさんから鹿屋ライドのお誘いを受けてたからなんです。
ここ最近はブログはお休みしてますが、南九州サイクリストのドンには変わりありません[がく~(落胆した顔)]
挨拶なしで鹿児島を走るのは出来ませんし、遅刻でもしようものなら[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

前日ライドのメンバーは他にmoumouさんの同僚の☆さん(なんとトライアスリート!)
これまた前回前々回とお世話になった風さん、
PHOTO021.jpg
風さん鬼挽き!!
それからTwitterでお付き合いさせていただいてる、ぷるるん男爵さん
PHOTO022.jpg
なんとTTバイクで参戦!!組みあがったばかりで今日がシェイクダウンだそうですが、
おそろしいオーラを漂わせて煽ってきます[がく~(落胆した顔)]
(サドルが固定されていなくて一旦離脱したとかヒミツ)

1987年に廃止された国鉄大隅線の荒平~永野田間22kmをジョギング・サイクリング
専用ロードとして整備した「サンロード鹿屋」を走り吾平(あいら)町へ。

本日の目的地はこちら
PHOTO023.jpg
吾平山上陵。
神代三山陵の一つで神武天皇の父ウガヤフキアエズノミコトと母玉依姫命の御陵と
伝承されています。
DSC_1850.JPG
宮内庁管轄の聖域ですのでバイクは駐車場に置いて徒歩で奥に進みます。
(SPD-SLなんでけっこうツライ)
DSC_1855.JPG
紅葉もずいぶんと色づいてますね。
PHOTO024.jpg
御陵であり神社ではないのですが鹿屋市や近隣の市町村では信仰対象となっており
moumouさんも初詣にやってきていたそうです。

PHOTO025.jpg
さて、なぜか遅れてたプルルン男爵も合流したのでそろそろ戻ることにします。
(六角レンチでないとサドルが固定できないので奥さんに持ってきてもらったとかヒミツ)

帰りは「肝属川河畔自転車道」を走るコースです。
国交省の大規模自転車道に指定されており、吾平山上陵のある大隈広域公園から
肝属川沿いを走り、大隈半島を東へ横断して志布志湾に抜ける20kmほどの道。
DSC_1860.JPG
コースのところどころで工事が行なわれていましたが大変走りやすいコースでした。
PHOTO026.jpg
赤牛鬼挽き (追いつきません[ふらふら])


鹿屋に帰ってきて一旦解散。
19時からえすもと組長&ゴエさんを交えての前夜祭で~す!!

組長とゴエさんと同じホテルなのでロビーで合流して徒歩で会場まで。。。
いきなり激坂を徒歩でヒルクライムさせる組長のナビ[バッド(下向き矢印)]
(月間歩行距離予定をはるかにオーバーしまちた)

で会場はコチラ
PHOTO027.jpg
フォレストさん
鹿屋はお肉が安くて美味しいとの情報でゴエさんに予約してもらいました[わーい(嬉しい顔)]
焼肉[るんるん]焼肉[るんるん]
(と言ってもそんなにお肉は食べないんだけどね)

かんぱ~い[ビール]

PHOTO028.jpg
鹿児島のみなさんに北九州のお土産をば!!
みんな思いっきりかみ締めてね~!!

PHOTO029.jpg
おにく~~~~!!
お肉の他にもサラダバーやサイドメニュー等も充実していますよ。

鹿児島勢と組長の肝臓練が繰り広げられている前でウーロン茶をいただくカレーですが
PHOTO030.jpg
とりあえず梅酒サワーを1杯。。。めっちゃ濃いのはなぜ!!
もう限界です[ふらふら]
DSC_1871.JPG
赤牛共食いの図

2時間ほど飲み食いしてお開きです。

さあ、明日はいよいよ本番!!

(つづく)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

hayazou2002

moumouさん、元気そうでなによりです。
by hayazou2002 (2013-11-25 21:04) 

moumou

誰が共食いじゃ!
今度はA5の肉を食いに行こうね!
by moumou (2013-11-26 07:44) 

aki

あっ!堅パン!!!w
by aki (2013-11-26 19:14) 

こーじ

共食い(笑)
by こーじ (2013-11-28 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: