So-net無料ブログ作成

ツール・ド・おおすみ2013(当日編その1) [自転車]

1年ほどタイムスリップした気がするけど前回までのお話はコチラ
PHOTO031.jpg
ども、カレーパンマンです。ツール・ド・おおすみ当日になりました。
昨年はサラダとパンで軽く済ませてハンガーノック[もうやだ~(悲しい顔)]起こしたので、
ちょっと早めに起きて朝ご飯[ファーストフード]をしっかり摂ってチェックアウト
(と言っても海軍カレーは食べてませんけどね)

外に出るとまだ夜明け前。南国とは言えさすがに冷え込みます。
前日の予想より暖かくなりそうなので上は半袖ジャージ&インナーに
アームカバー、下はレーパンにレッグウォーマー&カーフガードです。

カーナビの指示に従ってスタート会場の「かのやばら園」に到着[あせあせ(飛び散る汗)]
ホントは本番のコースを確認したかったけど、ナビに遠回りさせられた
みたい[もうやだ~(悲しい顔)]
駐車場はすでに半分以上埋まってる感じです。
PHOTO032.jpg
サドルにはまめさんから頂いた鈴カレー!!

PHOTO033.jpg
身支度を終えてまず受付へ。ちなみにゼッケンはA2で~す。

ここでゼッケンや記念品をいただいて、佐多岬までの歩行コース用に
スニーカーを預かってもらいます。

そうそう、大事なお仕事を忘れるとこだった[あせあせ(飛び散る汗)]
PHOTO034.jpg
よろしくお願いしま~す!!

一旦、クルマに戻り記念品を置いて、ゼッケン付け。
ウインドブレーカーを上に着てたけど、走り出したら暑くなりそうなので
ウインドベストに変更します。

バイクのセッティングも終わったとこで、えすもと組長と合流[わーい(嬉しい顔)]
園内の開会式へ移動しま~す!!
PHOTO035.jpg

会場をブラブラしてたら本日のゲスト萩原麻由子選手が!!
ロンドン五輪女子個人ロードレース代表で昨年11月には欧州プロチーム、
Wiggle-Honda Pro Cyclingと契約した日本初の女子選手です[わーい(嬉しい顔)]
鹿屋体育大自転車競技部出身ということもあり、ここ大隅半島で自主トレに
取り組んでいるそうです。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/kagoshima/20131115-OYS1T00301.htm
せっかくなので記念写真をお願いすることにしま~す。

カレー:すみません、これ(本体)を持っていただいていいですか?
萩原選手:なんでカレーパンマンなんですか?
カレー:え?どうしてもといわれましても。。。[たらーっ(汗)]
萩原選手:なんでカレーパンマンなんですか?
カレー:色々事情がありまして。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
萩原選手:なんでカレーパンマンなんですか?
カレー:ブログをやっててそのハンドルネームがですね。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
PHOTO036.jpg
なんとか納得(?)いただいて撮影できました。萩原選手ありがとうございます。

PHOTO037.jpg
鹿児島の豪脚、ととろさんとも合流[グッド(上向き矢印)]
今朝、フェリーで鹿児島から自走でやって来たそうです。

前夜祭のメンバー、moumouさん、ぷるるん男爵さん、☆さんとも合流できました。
男爵は昨日のTTバイクかと思ったら今日はロードで参戦とのこと。
「福岡の貧脚どもと走るのにTTバイクなんか必要ないわ!!」

しばらくするとステージで鹿屋体育大学自転車競技部黒川監督の司会で
恒例のじゃんけん大会とゲスト紹介が始まりました。
PHOTO038.jpg
ステージには黒川監督と塚越さくら選手&上野みなみ選手[ハートたち(複数ハート)]

ってか、黒川監督のトーク面白すぎるぞ!!
PHOTO039.jpg
先ほどの萩原選手の他、清水都貴選手(チームブリヂストン・アンカー)、
内間康平選手(チームNIPPO)、畑中勇介選手(シマノレーシング)などなど
プロ選手と一緒に走れるのがこのおおすみの魅力なんです。

PHOTO040.jpg
本日の獲物を虎視眈々と狙うピセイマン(謎

じゃんけん大会も終わり開会式です。
来賓や主催者のあいさつのあと、遠来賞や最高齢の参加者が表彰されました。
なんとファーストエントリー賞ということでゼッケンA1の方が!!
MCの方の説明ではどうもボクのエントリー時間と数分差。。。残念[もうやだ~(悲しい顔)]

さ~、開会式も終わりいよいよスタートです!!

つづく
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0