So-net無料ブログ作成
検索選択

黄色い風、北へ2014 [雑感]

ども、カレーパンマンです。

昨晩から東北仙台に来ております。
ちょっと早く目が覚めたので散歩がてら仙台駅周辺を散策してみます。

震災の影響で仙石線の一部区間はまだ代行バス[バス]で運行しています。


改札通っちゃった[わーい(嬉しい顔)]

偶然、寝台特急北斗星が入線してきました!

青森駅でED79から引き継いだEF510が力強く寝台車を牽いてきます。

他の寝台特急が廃止される中、北斗星もその噂がありましたが当面の間継続するとのこと[わーい(嬉しい顔)]

ロネ(A寝台)

スシ24の厨房[レストラン]

次の福島駅を目指して出発です。

宮城県石巻と言えば石ノ森章太郎!

あちらこちらに石ノ森キャラがいます。

その石巻まで走ってるのが仙石線です。

乗っちゃった[グッド(上向き矢印)]


時間はまだ6時過ぎ、九州に比べるとかなり早く空が白んできます。


松島海岸駅に到着。石巻まで行くにはここから代行バスに乗り換えないと行けません。
さすがにそんな時間はないのでこの辺りをブラブラします。


松島は天橋立、宮島とならぶ日本三景のひとつとして有名です。


大小260もの島々が見事な景観を作り出しています。
大震災ではこれらの島々がクッションとなり周辺の地区に比べ、津波の被害が少なかったと言われています。

それでもこの慰霊碑の高さまで津波が到達したとのこと。

五大堂が朝日に照らされはじめました。

この参道の奥にあるのが臨済宗の名刹、斎太郎節にも歌われている瑞巌寺です。

ってまだ開いてない[もうやだ~(悲しい顔)]

残念ですがそろそろ仙台に戻らないと[あせあせ(飛び散る汗)]
おや?

牡蠣カレーパン[ハートたち(複数ハート)]

しかしモチロンまだ開いてません

ってかなんかおるけど。。。気にしなーい(笑)

松島海岸駅に戻ったら

偶然、仙石線名物のラッピング列車、マンガッタンライナーが!
さー仙台に帰ってお仕事お仕事♪

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

kanta

遊びに行ってたのね!
しかし、乗り鉄でもあったのか~~~!
by kanta (2014-02-28 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: