So-net無料ブログ作成
検索選択

しまなみ縦走2016(おまけ) [ポタリング]

ども、カレーパンマンです。
DSC_3593.jpg
しまなみ縦走をなんとか完走したあと、今治市内のホテルにチェックイン。
一息ついてやってきたのがこちら
DSC_3592.jpg
しまなみゲストハウス シクロの家
http://www.cyclonoie.com/
その名のとおり、「シクロ(=自転車)」好きのための宿泊施設です。
ホントならここに泊りたかったんだけど、大人気で思い立った時には満室でした。
DSC_3601.jpg
駐輪場には所狭しとゲストのバイクが並んでいます。

それなのになぜここに来たかと言うと。。。
DSC_3599.jpg
むらまさ!!
静岡出身の彼が自転車日本縦断をやってるときに、ひょんなことから知り合ったのですが。。。
その時のお話はこちらこちら
どこをどう間違えたのか(笑)、ここのスタッフとして働いているんです。
DSC_3596.jpg
夏に初めてしまなみに来た時に再会し、12月は会えず、そしてまた再会となりました。
ホント自転車の縁ってのは不思議なもんですね。

せっかくなので今治の名物でも!
DSC_3605.jpg
という訳でやってきたのがこちら。鳥林(とりばやし)さん。
http://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000149/
人気店でなかなか入れないそうですが運よくカウンターに座ることができました。
ボクの日頃の行いだね!
DSC_3608.jpg
今治の焼き鳥は串に刺さず鉄板でプレスしながら焼く独特のスタイル
脂が適度に落ちてうんまい!!
DSC_3607.jpg
とりあえずビールでかんぱ~い!!
DSC_3609.JPG
なんかまた太ってない?幸せ太りかな~(謎
DSC_3610.JPG
お会いしたかったYさんとも初対面です!!
ふつつかなむらまさですがよろしくお願いします(謎

地元の楽しい話を色々と聞かせてもらってるうちにあっという間に時間がすぎちゃいました。
DSC_3611.jpg
カレーダウンの図(ビールいっぱいでこれです)
DSC_3616.jpg
シクロの家に戻ったらむらまさがコーヒーを淹れてくれました。
DSC_3617.jpg
うま~~!!

明日のオススメルートを教えてもらってお別れです!また九州に来てね!!

さて、明日はいよいよあこがれの地へ!!

誰か忘れてるだろ!!
DSC_3615.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

angiras6

ぼくの知ってるむらまさくんはまだ20代だと思うけど、これは別人で50代のむらまさくんなんですね。
by angiras6 (2016-03-17 18:06) 

カレーパンマン

愛媛は時の流れが違うようですね
by カレーパンマン (2016-03-18 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: