So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ
前の5件 | -

今年の目標 [ダイエット]


ダイエット再開です[手(チョキ)]

この夏の一本 [ダイエット]

多摩サイの変態 サイクリストブロガー、kanokaさん
ボクのブログ開設した当初からコメントを頂き、神奈川出張のたびに
お声を掛けていただいたりといつもお世話になってる方です。

さて、このkanokaさんが「VAAM」を飲んでダイエットに成功されたとの
記事を書かれてました。

どうも最近忙しくて夜ポタもあまりできないし・・・
夢のアンダー60がどんどん遠のいてる[もうやだ~(悲しい顔)]

真似するっきゃないっしょ!!

近所の薬局で大人買い~~~!!
110721-062400.jpg

さ~て効果のほどはいかに?


VAAM(ヴァーム) ゼリー 180g (6入り)

VAAM(ヴァーム) ゼリー 180g (6入り)

  • 出版社/メーカー: ヴァーム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



健康診断 [ダイエット]

すっかり忘れてたダイエットネタです(^^ゞ

kenkou.JPG

うちの会社、過去の健康診断の結果がDLできるんでちょっと時系列に並べてみました。
冬場は基礎代謝アップを中心にやってるんだけど、ちょうどこの3月から健康診断のある
6月まで、仕事の方がバタバタするんで体重を絞り込めないんですよね。
ここから夏~秋で3キロほど落とし込むんで、6月はちょっと高い数値になってます。

黄色が標準を外れてる値なんですが3年前まではちょっと異常値の固まりですね[ふらふら]

去年は総コレステロール値がちょっと低いのと赤血球数が多すぎ。
赤血球はタバコの吸いすぎが原因ですから喫煙しての効果がどの位でるか今から楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

さ~あと3ヶ月で絞込みかけて、
今年の夏はアンダー60キロ&体脂肪アンダー10%!!

つい2・3日前にカレーパンをバカ食いしてた奴とは思えない・・・ってツッコミはとりあえず置いといて[ふらふら]

自転車とダイエット [ダイエット]

「自転車って乗るだけで痩せるんでしょ?でもきつそうだよね」
こんなことを聞いてくる方がよくおられます。
ちょいとへそ曲がりなボクはこう答えることにしてます。
「自転車乗るだけじゃ痩せないですよ」

「自転車って楽しそうですね!乗ったら痩せるかな?」
こんなことを聞いてくる方がたまにおられます。
ちょいとうれしくなったボクはこう答えることにしてます。
「あんな楽しいものないですよ!おまけにダイエットにも効果的です」

決して意地が悪い訳ではないんですが、どうしても知っておいてもらいたいことなので、
ついこんなことを言ってしまいます。

自転車に乗って消費するカロリーがどのくらいか教えてあげると皆さんビックリしますね。
計算方法や速度・負荷、本人の体重によってかなり変わってきますが、
まあ初心者が2時間乗って500キロカロリーも消費すれば十分じゃないでしょうか?
ざっくり言えばカレーパン1個分くらいですか(笑)

1日2時間自転車に乗るか、カレーパンを1個食べないか・・・

ついこんな比較をしてしまいますよね?
でもその比較をした時点で大きく間違ってる気がします。

カレーパンを1個食べないでいること・・・これは「我慢」です。
それもとても厳しい我慢です(ボクにとっては笑)
よほどの精神力がないと長続きしません。

自転車に2時間乗ること・・・これは「楽しい事」です。
そのうち2時間で止めることが難しいくらいにね。

「我慢」と「楽しいこと」、どっちがいいですか?
答えは簡単ですよね(笑)
(あっ、ドMの人は別ね)

でも自転車を「楽しい事」と思えない人はやっぱり長続きしないんでしょうね。
「自転車に乗るのきついけどダイエットのためだからしょうがない」
こんな風にしか考えられない人は「我慢」して自転車に乗ってる人。
それならカレーパンを我慢した方が間違いなく効果があります。

サドルにまたがり、ハンドルを握り、ペダルを回した瞬間から新しい世界が開ける。
こんな楽しさを味わいながら知らず知らずのうちにダイエットできている。
これこそ自転車の素晴らしさのはずなんですよね。
(おまけにカレーパンもガマンしなくていい!←これが重要(^.^))

自転車を単なるダイエットの手段として捉えて欲しくないってのがボクの気持ちです。

ダイエットで自転車を始めようって方へ・・・
「ダイエットの気分転換に自転車でも乗ってみよう」ってくらいに考えてみませんか?
それだけでずいぶんサドルの上から見える世界が変わりますよ。

実は・・・
自転車最大のダイエット効果は「基礎代謝の向上」なんだけど
まだそんなことは考えなくていいんです(笑)

FAQ [ダイエット]

ダイエットを始めて効果が出始めた頃、周りの友人から心配したのか色々な質問[exclamation&question]がメールで舞い込んだ。
中には形見分けの予約をする奴、借りた金を返せといってくる奴と日ごろの交友関係がよく判ったりもした(笑)

で、以下、メンドくさいんでその時にまとめてメールで送りつけたボクの模範解答[わーい(嬉しい顔)]

みなさんもどうかご参考に[たらーっ(汗)]

Q1:病気じゃないよね?
A1:ずいぶん前から持病はもってますが?
(カレーパンマン注:不治の病「つ~ふ~」でした。)

Q2:薬飲んでんの?(薬で減量した?)
A2:お医者さんからちゃんと飲みなさい!って言われてる薬はたま~に飲んでますけど?
(カレーパンマン注:「つ~ふ~」の薬ですけどあまり飲んでませんでした(^^ゞ)

Q3:クスリしてないよね?(ちょうど某アイドルの事件の頃でした)
A3:そんな金あったらクロスバイク買います。
(カレーパンマン注:当時はMTB1台。直後にクロスを買ったので疑惑が深まることに・・・)

Q4:死なないよね?
A4:いつかは死ぬと思いますけど、御蔭でちょっと先になりそうです。
(カレーパンマン注:不治の病と思っていた「つ~ふ~」を完治させました!主治医が驚いたほどです)

Q5:身長伸びた?(義母からの質問)
A5:あの体重のまま、このスタイルだったらギネスものの身長です。
(カレーパンマン注:2メートル超えちゃいます!)

Q6:頭でかくなってない?
A6:変わりません!ってか体重落す方法教えるんで頭小さくする方法教えてください。
(カレーパンマン注:鉢回り60センチです。体が細くなってよけい目立つようになりました(^^ゞ誰か教えて!)

Q7:カッコよくなった?
A7:ボク、カッコ悪かったですか?そんなに?[もうやだ~(悲しい顔)]
(カレーパンマン注:同窓会で当時憧れてた女の子に言われたんですが・・・[失恋]

Q8:(これが一番多い質問で)どうやったら痩せるの?
A8:ちょっとした工夫とほんの少しの努力です(笑)[右斜め上]

ちょっとした工夫は・・・もうご存知ですよね[わーい(嬉しい顔)]

前の5件 | - ダイエット ブログトップ